094175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

salon de daisy

salon de daisy

食器いろいろ

☆アルツベルグ(ドイツ)のプレート&カップ

うちで一番フル活用しているセット。レンジ・オーブンもOKでとても扱いやすいです。

アルツベルグ

☆カイボイスン(デンマーク)のカトラリー

シンプルな形が好きで思い切って集めました。重さもちょうどよくて持ちやすい!

カイボイスン

☆100均のもの達

100円です!でもお気に入り。。グラスは1個割って買い足しました。

100均!

☆野田ホーローの保存容器

そのまま食卓に出せる保存容器がほしくて探していたら発見!一目ぼれで3個買いしました。レンジはだめですが直火OKだそうです。まだ怖くて試せませんが。。

野田ホーロー

☆ボダム(デンマーク)の食器

学生のころ北欧に研修旅行に行ったときに彼のお土産として買ってきたものです。重いし割れるしかさばるし・・とお土産にはたいそう不向きなものですががんばって持って帰ってきました。じつはその次の春から彼のほうが就職で一人暮らしになるのが決まってたので、おしゃれな食器を使ってほしかったのです。てへっ。。

ボダム


☆nikko(日本)のれんげとWECK(ドイツ)の保存容器。

このれんげ!!すっごい使いやすいんです!大きすぎず深すぎず口触りもいいので、ヨーグルト・スープ・チャーハン・ラーメンなんでもOK!WECKはもう定番ですよね・・。これは鎌倉のジャム屋さんの容器として使われていたものです。ジャムもおいしかったですよ☆

れんげ





© Rakuten Group, Inc.